派遣

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

(2) 派遣のポジションを活用しよう!

派遣先の企業の中には、正社員の採用をする代わりに、
派遣スタッフを多く採用する会社があります。
ここ数年は、特にその傾向が高いですよね。

・・・なんで?

そりゃ、簡単。
正社員を採用するより、経費が掛からないから。

新人ちゃんを1人育てるのに掛かる時間と経費って、
結構莫大なものになるんですよ。
そして、もちろん、社会保険や福利厚生の部分も負担
すると、その新人ちゃんが会社に貢献してくれるように
なるまでは、会社的には赤字になることだってあるそうな。
しかも、一人前になった頃にはあっさり退職しちゃったり
するようだし。

その点、派遣スタッフならば、イチから教えなくても土台が
出来ているから即戦力になってくれるし、社会保険・福利厚生も
派遣会社側で全部持ってくれるから、会社側としては、続くか
続かないか分からない正社員を採用するより、俄然、メリットが
あるんです。

ってことで、大企業なんかでは、派遣スタッフの採用が活発。
せっかくね、一般採用ではなかなか入れない企業で働くことが
できるんですもの、ここはぜひとも、派遣スタッフという
ポジションを活用しない手はないっ!

いろんな会社を見る = いろんな経営スタイルを見る

・・・これって、結構勉強になりますよ。

そ・こ・で、

こうゆう社風の会社がいいなぁ~とか、
外資系はちょっと合わないな、とか、
この業界もいいかも、とか、
こうゆうチーム編成がいいなぁ~、とか、

・・・参考になることは、何でも参考にするべしっ。
視野が広がるよ。派遣って。

いろんな人に会う。
これだけでも、自分の中で「いろんな人対応マニュアル」が
作れてよいと思うし。
そのマニュアルの多さって、ヒューマンスキルの高い人に
共通していたな。

お給料を得ながら、次に正社員として就職したときに、絶対
役に立つ知識やヒューマンスキルも得られる・・・それが派遣って
ポジション。

イヤ~な上司がいても、笑顔で対応できちゃうし。
効率の悪い作業は、改善案の提示もできちゃうし。


ほら、転職早々にお役立ち♪


 

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.