派遣

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

興味のアンテナを敏感に!

初対面の人や、あまりよく知らない人と一緒になった時、
会話に詰まること、ありますよね?


ちょっと、どーしよー。
なに話そう。。。


そんな時、話題の引き出しが豊富な人が相手だと、
正直、相当助かる。


TVの情報番組も見るし、
ニュースだってかかさない。
ファッション誌を読んだ後は、
旅行雑誌にも目を通し、
お稽古事雑誌とかも読んじゃう。
ちょっといいレストランでディナーもするけど、
オジサン御用達の焼き鳥屋も行く。


そうゆう、引き出しが豊富な人って要は「興味のアンテナ」が
とっても広いのですよねー。
何にでも興味を持つってのは、いいことだと思います。
ちょっとしたコネタも増えるし。

派遣スタッフさんの場合、短いサイクルの中で、いろんな
場所に通勤したり、いろんな会社と人を見てきているので、
普通に会社員をしているより、引き出しが豊富なハズ。


赤坂見附の乗りかえって面倒くさいよね、とか
隣のビルに、A社の東京支店が入るらしいよ、とか


今までいろんな人を見てきたけど、引き出しの多い人って、
ただただ、毎日同じことをしているだけの人よりも、
急にふられた不意の出来事にも、対応できてた人が多かった
気がしますよ。


自分のお仕事内容についてだったり、
自分が派遣されている会社のことだったり、
自分が派遣されている業界の動向だったり、


何も、そこまでビジネスビジネスした情報収集をしなくたって
いーんですよ。
家で、情報収集している間は、お給料、発生しないしね。
もったいない、もったいない。

だから、言ってみれば、電車の中吊りを読むだけでもいーんですよ。
ただ、ポイントは、一つの中吊りじゃなくって、いろんな中吊りを
見るってこと。

興味のアンテナを広く = 視野を広く。

アンテナの広い人って、人付き合いも上手な人が多かったなぁ・・・。

人付き合いが上手ってことは、ヒューマンスキルが高いってこと。
人材紹介とか、紹介予定派遣とか、正社員へのスキルアップも
なんなくこなして巣立っていってくれてましたよ!

 

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.