派遣

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

スマイル姫の考え方

派遣会社の営業は、不動産営業よりしんどかったです。


はい、突然カミングアウトしてみましたー。


・・・毎日、朝から携帯とPC持って外回り。
派遣先企業の新規開拓やら、担当スタッフさん数十名の
ご機嫌伺いに、派遣先企業との調整・交渉。
クレーム処理に、契約書の作成・チェック。
時給の査定に、その他もろもろ。

何せ、「人」と「人」の間に入って仕事しているので、
言った言わないの水掛け論も多いし。
夜中に「彼氏とケンカしちゃって・・・」と、スタッフさん
から電話が掛かってくることもあったし。

あー、電話、でなきゃよかったな~。
でも、これで明日休まれても困ってたな~。

そんなこんなで、疲れが溜まり出す、木曜日。
ちょびっと重い足取りで向かった、T社。
今日は、恒例の「偵察」の日です。


「いやぁ~、おたくのHさん、いいねぇー!」


派遣先の担当社員が、ご満悦で声を掛けてきました。
その顔は、恵比寿さんみたいなニコニコ顔。

なんだなんだ?
普段、愛想笑しかしないのに、珍しい。

話を聞くと、先月から新規で派遣したHさんの評判が、
社内でもすこぶる良いのだそう。

常に笑顔で「ありがとう」と、気持ちが良いと。
いつもニコニコ元気に挨拶するから、社内も明るいと。
そして、ぜひとも次回も契約更新して欲しいと。


おっ!ナイスだ。Hさん!
スマイル姫に認定っ!


いやいやいやいやー、たまにいるんです。
ハツラツスマイルで社内に良い影響を与える人が。
そして、良いことは、すぐに本人にフィードバック。
高評価なことを、早速スマイル姫に報告。

えへへ、とちょっと照れながら、スマイル姫は続けます。


「”ありがとう”と言うと、言われた人もハッピーに
 なるんだよって、幼稚園の先生に習ったんです~」


かーわーいーいー。


男性諸氏は、こうゆうのに弱いのかなぁー。
てか、幼稚園の先生の話なんて、もう覚えてないなぁー。
これ、計算だったらイラっとくるなー。

テンションの上がらない木曜午後。
たまには、ひねくれた考えにもなっちゃうもんです。 てへっ♪


「じゃ、月末にタイムシート、送りますね~!
 今日は、わざわざ寄って下さって、ありがとうございました!」


スマイル姫の笑顔に癒される木曜の午後。
“ありがとう”効果、早速実感。


ありがとう、スマイル姫。
さ、明日も頑張ろ。

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.