派遣

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

ポジティブ姫の考え方

「どーしよう・・・あと3時間じゃ、この資料出来ないよ~」
「今度の派遣先、新橋かぁ~」


と、誰かがぼやいた時、話した相手によってその後が
変わってきたりする。


「え?これ3時間でやれって?!厳しくない?それー」
「まじ?新橋なの~?!オジサンの街じゃん!」


ね。 なんかその後、気が滅入る感じ。
デスクに、だら~っと伏せたくなる。

もーね、だめよ、ダメ!
ネガティブな発言は、ネガティブな結果しか生みません! 
そんな時、居てくれると嬉しいのがポジティブ姫。


「大丈夫だって、まだあと3時間もあるんだし!」
「いいじゃん、あなたの家からなら定期の範囲に表参道
 とか入るし!なんかオトクじゃん!」


ね。 なんかその後、頑張ろう!って気になる感じ。
職場だけじゃなくて、友達にいてくれると楽しい感じのコ。

もちろん、普段の仕事の時も、ちょっと契約業務外の雑用を
頼まれても、「いいですよ♪」と、快く引き受けてくれる。
事情を聞いてこちらが、

「大丈夫?無理しなくていいですからね。先方には本来の業務
 以外は依頼しないように、しっかり言っておきますから」

と、言うと

「いえ、ルーティンワーク以外のことが覚えられていいです♪
 他の派遣先に行ったときに役に立ちそうだし!」

・・・うーん、素晴らしいっす。ポジティブ姫。
助かるなぁ~、ホント。
次回の更新時、時給50円UPさせちゃおうかなっ♪


あと、派遣会社の営業には、多少なりとも「接待交際費」って
ものがあるので、たまーに同じ派遣先のスタッフさん達と
「親睦会」と称した飲み会を開くことがありました。


正直、「なんで給料も発生しないのに、仕事関係の人と飲まなきゃ
いけないの?」と思う人も多いはず。
これは、営業側にも同じ思いの人はいます。
だって、私だって早く帰りたいもーん。ってね。


そんな時でもポジティブ姫は、何事も「+」に考えてくれるので、
「いいじゃん!タダで飲めるんでしょ?!」と、陽気に参加して
くれます。

そして、同じ派遣先の派遣スタッフとも、営業社員とも上手に
交流、親睦を深め翌日から、自分が仕事をしやすい環境・立場を
自分の手で作り上げてゆく。

・・・うーん、素晴らしいっす。ポジティブ姫。

ポジティブ思考が良い結果を生んだ一例。
前向きな人のそばには、同じように前向きな人が寄ってくる・・・って
いうからから、これは見事に「+」のスパイラルの完成ですね。

 

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.