派遣

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

ジコチューMAX、エゴイスト姫

セミの声が暑さを増す、夏の日の午後。
外回り中の担当営業の携帯が鳴ります。電話の主はエゴイスト姫。
あーーー、今日はなんだ??


「ね~、あたしの席、エアコン直撃して寒いんだけどー」


え~、こちら、太陽直射で暑いんだけどー。


・・・えと、エゴイスト姫の働いているビルは、ちょっと昔のビルで、
空調がビル丸ごとの一括空調なんです。
だから、寒いのは、みんな一緒。
勤続20年の、お局様だって、ずっと我慢して頑張ってこられたのです。
なので、ひざ掛けや、カイロで自衛して頂けると有難い。


「そうそう、あと、椅子が固くって・・・新しい柔らかいのに
 変えて欲しいんだけど」


・・・無理です。その椅子は、そちらの会社の備品であって資産です。
あなたの上司も同じ椅子使ってますよね?
クッションの持ち込みまでは交渉しますけど、椅子の購入は無理です。


「あとさぁ、休憩の時間、12時じゃなくて14時からにしたいんだけど
 そしたらランチ行くの、すいてるし」


ええと・・・今の派遣先の会社、12時になったら、電話番を除いて、
みんな一斉にお昼休憩に出てますよね?
てか、そうゆう規則の会社なんですよね。そこ。
12時にキンコン、チャイム鳴るし。てか、最初から分かって、
契約してますよね? しましたよねっ?!

 

自分が交渉すれば、なんとかなる!という可愛い ”わがまま”
ならば、自分の担当するスタッフさんの為に、骨を折ります。
ただ、こればっかりは、規則だからどーしょもできないっ!という
内容のわがままや、おいおい子供じゃないんだからさぁー・・・という、
わがままばかりを言ってくる、エゴイスト姫が結構多い。

特に後者。
 

マニュキュア禁止の就業規則の会社で、ネイルアートしたい。とか。
・・・お休みの日に楽しむか、付け爪で我慢して頂きたく。

ミュール禁止の就業規則の会社で、ミュール履いてくる。とか。
・・・社内用のストラップのあるサンダルを用意して頂きたく。

オフィス内への携帯電話持込禁止の会社で、携帯持ち込んじゃう。とか。
・・・必ず、ロッカーへ入れておいて頂きたく。でないと、始末書よ。

 

ダメ。ムリ。


と言われると、余計に気になったり、余計にしたくなっちゃう心理は
よーーーっく分かるけども、そこはそれ。
是非とも、大人対応をして頂きたい。

 

「うんうん♪」


と、わがままを聞いてくれるのは、あなたにベタ惚れな彼氏くらいです。

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.