派遣

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

あいさつできないクール姫

朝、起きたらまずは 「おはよう」
人にいいことをしてもらったら 「ありがとう」
自分が人に迷惑かけたら 「ごめんなさい」


はい。ちいちゃい頃、習いましたよね? 
基本の「あ・い・さ・つ」

だから、みんなできる。
いや、当たり前だと思っていました。


なーのーにっ!


いたんですねー、挨拶できない「クール姫」。


派遣先で「無愛想」ともっぱらの評判。
派遣先で「なんか感じ悪い」ともっぱらの評判。
派遣先で「なんか話しかけにくい」ともっぱらの評判。


わざと挨拶しないのかな?
緊張しちゃって言えないだけ?
それとも、挨拶って知らないのかな?
や、そんなわけないだろー。


・・・姫の真意はわかりません。

でも、実際いるんです。挨拶できない(しない?)クール姫。


話すと、結構イイ人なのに、みんなにマイナスのイメージを
持たれちゃってる。

ほんとは、すんごい優しい人なのに、みんなにマイナスの
イメージを持たれちゃってる。


はぁー。 もったいない!


クール姫は、大抵、社内で孤立し気味になっちゃうので、
ストレスも溜まりやすいはず。
そう思って、定期訪問の時に時間があれば一緒にランチ
行ったりして笑ってもらおう、と行動するのですが・・・。

撃沈。


最近の「新入社員に求めるスキル」にも「笑顔で挨拶」という
ものが加わったそうです。

「挨拶」が「スキル」として求められるだなんて・・・なんだか
不思議な感じがします。
てか、おかしいでしょー。この状況。

お仕事バリバリできちゃう派遣スタッフさんには、クールな
先輩ではなく、笑顔の温かい社会の先輩として、新人ちゃん達の
お手本になって欲しいものです。

 

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.