派遣

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

出会いがビジネス、よこしま姫

派遣スタッフとして働くと、正社員や、そこの会社のアルバイトで
働くのと違って、3ヶ月や6ヶ月単位で、派遣先を替わることが多いです。
もちろん、双方が合意すれば、ひとつの派遣先で長く働くこともあります。

それでもなんでも、やっぱり正社員に比べて、ちょこちょこと仕事場を
替わることは事実。

 

ちょこちょこ替わる・・・。

 

ってことは・・・?

 


人との出会いが多い・・・!

 


ってことで、たまーにいます。よこしま姫。

 

派遣で有名企業に入って、彼氏探し。
派遣で有名企業に入って、合コン仲間探し。

ちょっとちょっと・・・!
でも、この辺の ”よこしま姫”は、結構見抜きやすい。
見てて、わかりやすいのでね。

でも、たまーにいて、なかなか見抜けない姫もいるんです。


例えば、自分んちでエステをしている人。
例えば、自分んちでネイルをやってる人。

この辺の副業を持っている人は、一見すると、普通の「お洒落さん」
なんですが、派遣先で出会う人に、自分の商売を宣伝しちゃうんです。

休憩室はCMの場。


「そのネイル、可愛い~! どこのサロン??」

「ほんと~? これねぇ~、自分でやったのー」

「えっ?! 私にもやって欲しい~」

「いいよ~、Eさんならジェルでグラデ付けて、8,000円でいいよ
 あ、名刺に携帯書いてあるから~」

と、「ネイリスト」の自分の名刺を取り出す。

「・・・え・・・? あぁ・・・そう・・・」


やっぱり、個人経営の方は、トークがうまいです。
気付いたら自分も顧客の一人。
ぶっちゃけ、当人同士が納得してやってて、影でこっそーりやって
くれれば、本当はNGなんだけど、派遣先の会社も、派遣元の会社も
結構、そっと見守って黙認します。


しかーし。

黙認できないケースは、「何か」を「強引」に売る人。


まぁ、その・・・いい洗剤があるのよ~、とか。
まぁ、その・・・セミナーに一緒に行こうよ~、とか。
まぁ、その・・・このサプリメント、親に飲ませなよ~、とか。


まじかー・・・。

 

そんな、よこしま姫を発見してしまった時の残念さ。
どんなに仕事ができる姫でも、スタッフ登録は抹消します。
そして汚れてゆく履歴書・・・。

・・・さらば、よこしま姫・・・。


そのサイドビジネス、辞めたらまた戻ってきてね。

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.