派遣

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

はじめまして、友澤です。

はじめまして。
元・派遣会社営業の友澤と申します。
昨年まで、私は都内の某・派遣O社の営業をしていました。


正直、派遣会社の営業というお仕事は、
ひょんなことから就いた仕事でした。。。


学校を卒業してから、一番最初に就職したのは、某・不動産会社。

そこで賃貸営業の部署につき、体育会系な男性社員と肩を並べ、
残業・出張・休日出勤・・・夢中で働いて、気付いたら入社1年で係長に
そして3年経ったある日、ふと気付いた。


・・・このままでいいのかっ?! 私っ!


増えてゆく、黒系の無難なスーツ。
増えてゆく、黒の無難なパンプス。
増えてゆく、A4サイズの無難なバッグ。


そう、働いた分、収入は良かったけど、自分の時間がほとんどない!
家と会社の往復で、着る機会がないからと、私服もほとんど買わなかったし。

仕事は楽しかったけど、20代の女子として、もっとなんか違うことしたい。


帰りに友達とご飯食べて帰ったり、日曜日にドライブに行ったり、
のんびりお買い物とか行きたいし、雑誌で見たバッグも欲しい。
すっかりご無沙汰の彼氏と旅行も行きたいし、
フラワーアレンジメントのスクールとか行きたーい!


そんな時、”派遣”で働いている友達に会ったんです。

上場会社で事務をやっていて、定時で上がって、月収もよい。

 

・・・これだ!

 

早速、初めての「派遣登録」に行きました。


派遣のエントリーシートに記入をして、何かPCで変なテストみたいなの
やらされて、狭い面談室で始めての面談開始。
そこで出会ったのが、O社の係長。


面談開始3分。
私のエントリーシートを見て、そのままいきなり離席。
次に面談部屋へ戻ってきたときは、何故か課長も一緒でした。

 


「もしよかったら、うちで働いて欲しいんだけど・・・」

 


・・・まじっすか??!!
なんだ?この青田買いは・・・。

 

そう思いつつも、仕事内容に惹かれて、結局私は、「派遣社員」に
なりたくて行った派遣会社で、またしても「営業社員」として働くことに
なったのでした。。。

スポンサード リンク
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.